poupette 〜 life 〜

<< 個展にお邪魔しました | main | お粥と漫画の話 >>
雨の日のお出かけ
先週の雨ジャジャ降りのお休みの日に
楽しみにしていた友達のお家訪問に
行ってきました。
外国の方と結婚されて、
最近引っ越しをしたお家。
素敵な借家の一軒家は
二人で過ごすのにピッタリなサイズ。
まわりの環境もすごくよくて
彼女らしいシンプルな空間がとても心地よかった。

私は個人的におしゃれすぎる暮らしには
あまり興味がなくて(素敵だな〜とは思う)
生活してる感じがちゃんとするような
好きなものがちょっとゴチャゴチャってしてる
ような、それが汚いとかだと嫌なのだけど
とにかくそんな(どんな?)住む人の暮らしが
垣間見える空間が好きなんです。
ヨーロッパの人の暮らしや部屋にも目がないの
だけど、
ジュウ・ドゥ・ポゥムなんかの本の中
でもおしゃれすぎる部屋より
生活感が見えるちょっと雑然とした部屋が
ドキドキしてときめいてしまう。

で、彼女の話に(ようやく)戻るけど、
二人らしい暮らしが始まったばかりの部屋は
まだ何もなくて(笑)
誰かが来るから・・・なんていうきどりも全然なくて
本当にいいなー、好きだなーと思った。
彼女の洋服や好みがもともとすごく好きなので
これからもちょいちょい遊びに行って
刺激をもらおう。
お仕事で会えなかった、マジメで可愛い旦那さん
にも早く会いたいなー。

すごくおもしろかったのが、
これを書いていいのかは知らないけど(笑)
それぞれの部屋の壁に30cmくらいの紙が貼ってあって、
「これ何?」って聞くと、
「この種類の壁紙をいつか貼りたいな〜と思って
貼ってある」との返事が・・・。
すごい可愛い・・・と思いながら、
めちゃウケてしまった・・・。
そうそう、最初からあれこれしなくていいのだ。
暮らしなんて作っていくのが楽しいと思う。
自然に作られていくのがいいなーと強く思う。

ランチはお手製のランチプレートをいただきました。
じゃがいもをつぶしたスープもハンバーグも
カボチャとチーズのサラダも美味しかった−!


 

たくさんしゃべってしゃべって、
何だかいろいろ希望を(希望って何なの?)もらった
ような気分でお家をあとにしました。

その後、元町へ出向いて、
お休みなのに作業で働いている友達のもとへ。
そのまま寒い町を散歩しながらお店を探して
夕飯を一緒に食べる。
美味しいお酒と少しだけお料理をわけて
またいろんなお話を堪能・・・。

好きな人と会って
たくさんしゃべったり聞いたりして
その中から何かを見つけたり救われたりしている。
日々、いろんなことがあるけれど、
大切な人やものをずっと忘れないように
守ることができるようになりたいなーと思う。
自由な気持ちでしっかりと自分らしく
見えない道を歩いて作っていこう。
| - | 01:27 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE