poupette 〜 life 〜

<< 雷がこわいんです | main | ジャジャ降り大阪 >>
キラキラパワー
昨日の台風、すごかったですね。
勢いは昨年もすごかったのだけど、交通の乱れが激しかったようで
多くの方が大変な目をされたよう・・・。
私はそんな強風の中出かけていたのだけれど
帰りに傘をさして・・・さして・・・
たださしていただけで、全然役目を果たさず。
Tシャツもパンツもコンバースもびちゃびちゃ。
傘もグニャリとしちゃって、支えるだけでヘトヘト。
歩きながら「わー!」とか「しんどいよ〜(涙)」とか
最後には「もうダメだ・・・」とまでつぶやいてしまったほど。
駅に着いた時は見た目も心もかなりのダメージ・・・。
でもでも!びちゃびちゃのボロボロ姿に変身した私は
見た目に負けることなくしっかり本屋に寄り道。
雑誌を立ち読みした後、無事に帰宅したのでした。
そういえば、昨年の台風の日は
ゴーッと吹いた風にビニール傘が一瞬で破壊されて
驚きのあまり笑ってしまったのを覚えている。
だけど、今思うとあれから一年も経ってるっていう事実の方に
驚いてしまうな〜。
時の流れとは・・・時は・・・時は金なり。

さてさて、lifeを書くのが1ヵ月ぶりになってしまった。
この1ヵ月もあれこれ楽しいことがあったような気がする
のだけど、これは書こう!と思ったら、すぐに2〜3日経ってしまう。
あれはなぜなのか?(ただの怠惰だろう)
ま、いいか。

先日(こちらは4日ほど前のわりとホットな出来事☆)、
友達と韓国料理を食べてきました。
アジアの料理って基本的には日本人の舌にあうよな〜。
と、常々思っているのだけど、
暑くなってきたこともあって最近はまた辛いものが恋しい。
薄味のふわふわっとやさしいお味・・・みたいなのよりも
カレー!とか〜、カレー!とか・・・カレー!みたいな・・・
(カレーしか思いつかず)ちょっと刺激のあるものを。
この日はちぢみ、サラダ、海老の辛いの(なんだ?)、
締めに激辛焼きそばというのをいただきながら
いろんなことをたくさん話してすごく楽しい夜だった。


 

友達のいろんな日々の出来事や考えてることを聞いたり
聞いてもらったりするのは本当に楽しいなーと思う。
刺激をもらったり励まされたりパワーをもらうのと同時に
私も自分の大切なことをしっかりと見極めるというか、
それを息長く見つめて育て、
自分らしくのびやかに過ごしていきたいなーと思う。
地道にしっかりと。

そして久しぶりに行ってきたIKEA☆



おなじみのパンダ、次行ったら買いたい・・・。

こちらは一体どれくらぶり?という友達とのランチ。
本当にいい時間だったなー。
ちょっと興味のあることがあって、
その友達が偶然にも同じことを現在勉強中!ということで
そんな話も交えつつ、近況をあれこれ話す。
ひとまわりくらい年下の彼女と初めて会ったのは
私が30代で彼女は大学卒業間近だった。
カトパンに似たほんわか可愛い笑顔で
当時就職した会社で営業の仕事を頑張り続けている彼女。
自分に正直にゆるやかにしっかりと・・・
と、私の理想を自然におおらか〜に身につけている。
こーゆーのは「理想だわ〜☆」なんて思っててもできない。
それって身につけるんじゃなくて
生まれもったものだろうなーと思う。
それはわかっているのだ。
だからきっとそのキラキラのどこかに私はパワーをもらう。
ちょっぴりでも成長できるこを願いながら。

IKEAではサーモンとカレーライス、スープをチョイス。




スープ、初めて飲んだのだけど、すごく好きな味だった!
と思って、咄嗟に友達に言ったら「私も思った〜!」って。
上品とは言えないけれど、濃厚な(上にマクがはるような)
甘めのポタージュスープがお好きな方にはオススメ♡
次はもっとカップギリギリまで注ごうと思っている(笑)。
| - | 21:58 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE