poupette 〜 life 〜

<< 今年もまた | main | 時の流れ >>
お久しぶりになってしまった
先日、仕事場に着いた途端に胃が痛くなってきて
それが人生初めてくらいの胃痛だったので
仕事にも集中できない…
帰らせてもらおうかな、と思いつつ
アルバイトという立場上、来月のお給料額がチラチラし(笑)
何とか頑張る。そしたらなんとなく治ってきたような。
しかも、最近は朝作ったサンドイッチと
じっくりコトコトこんがりパンという昼食が続いていたのに
その日に限ってエースコックのインスタント担担麺。
「飲み干す一杯」などと書いてあるので、
スープもきっちり飲み干してしまったではないか…
でも、何とか大丈夫だったようです。美味しかった。
もう若くはないので日々の大食いと早食いには気を付けよう。。。




ところで、じっくりコトコトこんがりパン
今さらだけど、今年に入って人生で初めて(こればっか)食べた。
私は同じメロンパンを半年間食べ続けた(毎日ではないけれど)
という記録を持つ女で、気に入ったらそればっかで平気体質なので、
このスープ、週に3日くらいお昼に飲んでいる。
サイトによると全部で10種類あるらしい。
今のところ4種類飲んで、気に入ったのをリピートしている。
(ちなみに気に入ってるのはクラムチャウダーと
このサイト一覧の中に入ってないのに(廃盤?)なぜか売ってる(笑)
ほうれん草チーズポタージュというやつ)
こうなったらもちろん全種類飲まなくては!という
体育会系ファイターパワー(何それ)がムクムクだけど、
デミグラス系が一つ入っていて、選ばなさそう…
嫌いなわけではないんだけど、
クリーム系スープのほのかな甘さについ負けてしまう。
これは私がまだ微かに女子要素を残しているということか…。

と、そんなの誰が聞きたい?という余談を長々と引っ張って
書いてしまったのだけど、とにかくすごーく久しぶりのlifeだ。
2月はとうとう一回も書かなかった。
というのも、2月に入ってすぐに人生で初めて(また出た!)
インフルエンザにかかってしまって、
うんうんと寝込む…はずが、土日に発症したようで
お医者さんに判定?された頃にはもう3日くらい過ぎていて
薬を飲んで寝てたら意外に早く元気になってしまった。
とにかくすごくすごくヒマだった。
花粉症もそうだけどインフルもかかったことがなければ
まさか自分がなるなんて考えない。
そう!そんなことを考えたことがなかった私。なので驚き。
1月のひと月はこちらももしかして花粉症を体感しておるのでは?
というくらい鼻炎がひどかった。寝れない日も少なくなかった。
でもでも!因果関係があるのかはわからないのだけど、
インフルになった途端、前日までズルズル(時に苦しくつまる)
だった鼻炎がまったくなくなった!なぁ〜ぜぇ〜〜〜♪
それがインフルになって(本当に!)嬉しいことなのだった。

後半は何だかすっきり元気に復活し、友達とのお鍋時間を2度ほど。

こちらは
ハニカムさん&セロさんと定期的に開いている
小さなゴハン会。この日は高架下のOmoniさんで韓国のお鍋。
最初にちぢみを注文したのだけど、自分の中のチヂミ像?でない
形状のちぢみが登場!これが美味しかったー☆
メインの韓国鍋ももちろんすごく美味しくて、
最後に麺を、そしてもちろん再び最後?のゴハンも投入。
オジヤ(オヤジと読まぬよう…)、本当に本当に美味しかった!
お店の優しいご年配の女性がお話しながら調理してくれる。
その時間もすごく楽しかったなー。
満腹ながらも最後に出していただいたミカン(サービス?)まで
しっかり完食しつつ、お喋りと笑いもちゃんと忘れない夜でした。


  

もう一つのお鍋会は次回のlifeに書こうと思います。
とにかく長いのが売りのpoupette・life、
これからもどうか血眼になった目をいたわりながら、
そして、ところどころ端折りながら読んでくださいねー。
| - | 12:55 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE