poupette 〜 life 〜

<< 平和な日々 | main | また長くなっちゃった >>
もうすっかりいつもの日々。
もう何度も何度も何度もしている失敗といえば
書いたblogを一秒で消してしまうという愚かなこと。
そんな事実が先ほどございまして。悲しい。
すごく頑張って書いたのだ。
全身全霊で!(大げさすぎ)
というわけで、明日、気を取り直して書くことにしよう。

そんなわけで、気分も切り替わっての翌日です☆
なんとなんと!2ヵ月ぶりのlife!
この2ヵ月、何をやっていたのだろう・・・
4月。のことなどもう忘れてしまった。
でも、すごく働いていたような気がする・・・
とにかく毎日せっせとどこかへ通い、
この肩こり無縁の薄っぺらい上半身が自慢(ではないが)の
私が気持ち悪くなるほどの肩こりと眠さで日々疲れていた。
でもまぁー、終わってみれば自信のなかった分野をちょっぴり
経験できたこともよかったし、新しく出会う人もいたりで
それなりに楽しかったなー(いつも結局そんな感じだ)。

そしてあわあわしているうちに仕入のためにオランダへ。
今は少しだけお昼の仕事をしていることもあって
お休みの確保がなかなか難しい。
そんな中、何とか7泊分の日数を確保しての弾丸旅でした。
いつも旅に行く前に自分の中で何か考えている事や
答えが見つからなくてため息をつくような事があって、
これはただのタイミングや偶然のようなものなのだけど
それが一人で歩いて見聞きして、自分と向き合うことで
帰国する頃には何となくスッキリ。
今までの人生で大した経験はしてないけれど
とても辛くてどうしようもなかった時期にも確か10日ほど
無理やり旅に出て、ようやく次の一歩を踏み出せた・・・
ということもあったりで、私にとっては仕事ではあるけれど
自分の今を見直して整理したり、ただ自分と向き合うだけの
大切な時間やなーと思う。
国内外、泊まり日帰りを問わず、
もっとたくさん旅をしたいなー。う〜ん・・・働こーっ(笑)。




ところで、帰りの飛行機では珍しくウトウトしていて
(私は飛行機であまり寝ません。というのも、機内食等の
サービスを逃したくないから・・・笑。というのを、先日
友達に言ったら、逃しても睡眠を優先するで!と話していました。
そうだよな〜、機内食ってそんな美味しくもないしな〜)
本を読んだり音楽を聞いていたのですが、
行きは旅のお楽しみである映画タイム!
と思ったら、すごーーく日本語字幕(吹き替え)作品が
少ない・・・これ見たい!やら見たかったやつ〜!というのは、
ほぼ日本語では流れておらず・・・。
そんなわけで今回は篠原涼子の『アンフェア the end』まで
見てしまったではないか(笑)。
で、これが意外におもしろくてちょっと泣きそうに・・・(笑)。
(薄々感じてはいたけれど、私はわりと感情移入が激しいと思う・・・)
あとはモデルのカーラ・デルヴィーニュが出ていた
『Paper Towns』と(これに出てるナット・ウルフがちょっと
テニスの錦織くんに似ていた。と思うのは私だけであろう)
アン・ハサウェイの『The intern』(デ・ニーロがかっこいい)、
そして『Silver Linings Playbook』にもデ・ニーロが出て
いたのだけど、この吹き替えの声があまりに軽すぎて(笑)
初めて吹き替えの声優さん選びの大切さを実感した瞬間)。
何だか今ひとつパッとせずで、
この中ではアンフェアがおもしろかったかもしれない(笑)。

↓ こちらはThe internで可愛かったクリスティーナ・シェラー☆
 (KLMの座席画面を撮った・・・笑)




今回のオランダでの思い出し日記はまた後日・・・
| - | 17:22 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE