poupette 〜 life 〜

<< また長くなっちゃった | main | 瞳の色 >>
今日は虫歯の日です
何とも自然に、いつのまにやら6月になりました。
あー、また雨の日が多くなるのかなー。
今月は何だかんだと動かなくちゃいけないことがある。
ような気がするので、口だけ番長の自分を鍛えよう(笑)。

先日、いつも優しくておもしろいお姉さんである友達の
新居に遊びに行ってきた!すごく楽しみだったー!
私が昨年引っ越した場所から電車で2駅。
微妙にご近所(ではないけどね)感があって嬉しい。
お昼を食べて(暑かったので少しだけ飲んで)散歩しながら
辿り着いたお家はとってもシンプルでセンスがよくて、
何より気持ちのいい風がスーッと通る空間でした。
気持ちよすぎて羨ましかった〜(極小の部屋に住んでいるので)。


 

お茶を飲みながら夕方までずっとずっと喋っていた。
あれこれと気になることを聞いたり、
くだらないことを聞いてもらったり。
しかしまぁ、美しくていい生き方をしている素敵な人が
私のまわりにはウヨウヨいて本当に嬉しくて感謝ばかり。
帰る頃にはまた少しスッキリして口角も上がっていた(と思う)。
私のダメなところは女々しいとこやな・・・(まー、女だけどな〜)

こちらはフランスで買ってきたという氷を作るビニール袋だそう☆
平べったい(褒めている)氷ができてました!可愛い。


 

それでもって、これ、おみやに持って行ったケーキ。
これが・・・美味しくなかったんです・・・(ごめんなさい)




で、こちらは別の友達がずっと預かってくれていた
そのまた別の友達からの(実にややこしくてすみませーん)
金沢土産☆あぶらとり紙(金箔入り!)とハンドクリーム。
それから、このお菓子・・・このうす焼きせんべい(和三盆味)・・・




すごーーーく美味しかった。ペロリと食べた。
有名なんですか、これは。。。
前々から申しておりますが、美味しいものに疎すぎる私なので
初めて食べました。すごく美味しかった。オススメ。

ところで最後に・・・私はYouTubeがすごく好きで
いつもパソコンを触ってる時は聞いたり見たりしながらなのですが、
昨日もあるものを見てて、映画「おと・な・り」を(たぶん
違法だと思うのだけど)見てしまい(美しい映像でした)、
そのまた流れで宮崎あおいちゃんの「ソラニン」をなんとなく
見てしまった。ら、想像と違ってすごく良くて、
すごい・・・泣けた(笑)。夜中に結構泣いてしまった。
そして、宮崎あおいちゃんってまわりのみんなが好きって言ってて、
でも私は特に意識したことがなかったのだけど
やっぱりすごく可愛いなー。と、しみじみ感じた。
で、相手役をしばらく塚本高史くんと思って見てたら
高良くんだった(笑)。わー、桐谷健太も出ているなー。
と見てたらサンボマスターまで登場したのでビックリ。
職権乱用ではないけれど(笑)ベースを弾いていた・・・
そのまんま・・・
しかしまぁ〜、ちょっと予備知識なさすぎ。
の状態で映画を見るのもいいもんだー。
| - | 01:31 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE