poupette 〜 life 〜

<< 今日は虫歯の日です | main | 暑さ本番 >>
瞳の色

このままでは7月の日記を書かないまま終わってしまいそう・・・
と思ったので、30日に日付が変わった今、書こうと思います!
ちょっと眠い目をパチパチさせつつ・・・

 

7月から雑貨の方の仕事を自宅の部屋から別の部屋に移しました。
もう、ただでさえ狭い狭い狭い狭い狭い(要は狭すぎるっていう)
部屋に雑貨がどんどん増えてしまっていて、今の季節(に限らず)
箱にしまったままの商品の状態も不安で気になっていたのです。
とはいえ、以前お店を借りていた時は実家暮らしということも
あって、何とか運営できていたのですが、
今は状況も変わってしまって、あまり無理はできないな〜、
なんて思いつつ物件をチェックしたりしていました。
決めた部屋は事務所仕様の3坪という小さな小さな部屋。
なので、お店というわけにはいかなかったのだけど
せっかくなのでonlineの仕事をする日はお店っぽい形で
作業をしつつ開けてみることにしたのでした。
古いものが多いのでキズなどの状態を見てから
購入したい・・・という方はどうぞお気軽にお立ち寄りください。
商品は少なめですが、距離が近い分、
遠慮なくご質問などもいただければと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします♪
(と、ここまではちょっと宣伝タイムになりました!)

 

そんなわけで、自宅、作業部屋、お昼の仕事・・・
とちょっと生活ペースにも変化があって
毎日ヘトヘトになって帰ることが多くなりましたが、
少しずつ慣れてくるはず・・・
というか、そうなりたい!
早く、早く・・・と、毎日懇願しているところ。
6月、7月と何してたっけな〜、と思っても
お店の移動しか浮かばないほど・・・

だけれど、今日は友達が作業部屋に遊びに来てくれて
疲れた心がかな〜り癒されました。
先月自宅に遊びに行ったのだけど、
2月に生まれた可愛い可愛いハーフの赤ちゃんが
すごーーく可愛くて(要は可愛すぎるっていう)
たまらなかった〜。
気付けば外国の方と結婚された友達も増えてきて
韓国人、モロッコ人、ドイツ人・・・
それぞれに可愛い子供が生まれて・・・
と、話を聞くだけで楽しそうな。
今回の友達はドイツ人の旦那さんなのだけど、
赤ちゃんの瞳の色が表現できないくらい美しくって
会うたびに瞳の色にうっとりしている私。

瞳の色にうっとりするなんて、

テレビでサッカーのワールドカップを見た時に

アップで映ったフランス代表のジダンの瞳(の色)以来・・・

あんなおっちゃんと一緒にしてごめんなちゃいね。

(と書いたところで、ジダンが年下だったと気付く私)

と心で謝りつつ(ジダンをおっちゃん呼ばわりしたことも)
まるで姪っ子を見るようなオババカのような目で
成長を楽しみにしている私。
自分自身は育てるどころか、
旦那さんに育てられてもいないんだけど・・・
大丈夫でしょうか。えへ。

(何なんだ、今日の日記は)

 

ハーフちゃんママの作ってくれたランチ☆

 

| - | 01:42 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE