poupette 〜 life 〜

<< 瞳の色 | main | また無駄話から・・・ >>
暑さ本番

毎日暑い日が続きますが皆さまお元気でしょうか。
しばらくちょっとバテていた私ですが、
ようやく少しずつ元気になってきました。
食欲も戻ってきましたよ。
やっぱりたっぷりの質のいい食と睡眠が大切なんだな〜。
なかなか難しいけどな〜。む〜。
夕飯も意識して茄子やキノコ、お肉を使っております。
手抜きも手抜きの料理ではありますが・・・。

 

で、こないだ衝撃的なことがあったのですが、
衝撃ってほどでもないよな、って感じだけれども
暑い暑い暑いホームから乗った新快速の電車の冷房が
壊れていて死ぬ思いを経験しました・・・。
乗った途端、これは何?弱冷なの?と思ったんだけど、
冷房故障のアナウンスにかたまりつつも、仕方ないから
「これは気のせいだ。思ってるほどそんなに暑くない・・・」
と思い込んで本を開く。でも、全然集中できない、進まない。
みんなパタパタ何かしら手持ちのものであおいでいて
顔は真っ赤だし、汗だくだくだし、
隣りの女性は上着を脱ぎだしてかなりセクシーだし・・・。
ただでさえ汗っかきの私の体もお風呂あがりのような
しっとりさ。着いた駅の外気がひゃーっと涼しくて感動でした。
年々熱帯になっている日本だけれど、冷房に慣れすぎちゃって
我慢することもできなくなっているわ・・・
とはいえ、暑いし暑いし暑いしなー。

でも我慢できなくなってるとはいえ、車内にいた日本人の群れは
みんな文句を放ち続けることもなく、ひたすらジッと(するしかないが)

「早く到着を〜」と祈り続けていました(たぶん)。

 

さて、昨日はみなとこうべ海上花火大会でした。
お店を始めてからは
mi-chuさんと一緒に毎年定位置で見ています。
今年は特に暑かった気がするんだけど、
汗を流しながら打ち上げられる大きな花火を見上げてきましたよ。

 


無心で空を見上げる花火って本当に好きなんだけど、
お祭りやら盆踊りも密かに興奮する行事で大好き。
昨日もmi-chuさんと浴衣着て盆踊りとか行きたいな〜なんて
話していました。
まぁーきっと私たちのことなので、盆踊りと同じくらい
夜店の屋台メニュー選びにも力を入れるのだろうなー。
と、コンビニのアメリカンドッグを頬張りながら花火を見つつ
確信していました。
毎年この遠くから見る花火行事を終えると、
また次に向かう気がして頑張ろうって思える大切な時間です。

mi-chuさんは昨日5周年。6年目のスタートを切られました。
おめでとうございます♪
さらに可愛くなった空間を写真におさめてきたのですが、
無駄にどっちゃでもいい新快速の話など書いてしまったので
今日は続きでもう一つ日記を書こうと思います。
先月なんて1回しか書かなかったというのに、
奇跡のようなことです・・・

| - | 14:47 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE