poupette 〜 life 〜

<< 暑さ本番 | main | 楽しいオリンピック >>
また無駄話から・・・

「やすとものどこいこ!?」という番組をご存知ですか?
関西だけで流れてる番組かもしれないのだけど、
海原やすよ、ともこ姉妹とゲストの芸人さんが
ひたすら買い物をするという1時間番組なのですが
私はこの番組のかな〜りのファンで長く見続けています。
やすともの柔軟剤や化粧品の詳しさ、研究熱心さに
ひれ伏しながら、ゲストとの普段通りのやりとりに
おもしろさを見つけては一人笑っているのですが・・・
なんと!引っ越したマンションにはテレビ大阪が入らない!
(ゆえにこれまた大好きな「Youは何しに日本へ?」も見れない)
大きなショックに打ちひしがれた私を救ったのはYou Tube!
やすとものどこいこ!?もすっごいたくさんあがっています。
過去のものまでたくさん!というわけで、今も見ています。
でも作業部屋でもずーっとスマホで見ていたら、
かなり早い時期に通信量をオーバーしてしまって、
この20日くらい低速モードで暮らしています・・・
低速モード、ほんと低速でかなりストレス・・・

 

と、また無駄無駄な話をしてしまいましたが、
8月に入って仲良くしていただいているお店のイベントに
いくつかお邪魔しました。
まずは明日の8日に8周年を(8の連打でおめでたい☆)
迎えられる
honeycombBOOKS*さんのリボンがテーマの
「ハニカムリボンフェア」
リボンをテーマにした雑貨が展示スペースに並んでいます。
ハニカムさんにゆかりのある作家さんの作品ばかり。
いつもの雰囲気同様にとても可愛い空間に♪
スペシャルなノベルティをプレゼントしていただき、
私は谷口真由美さんのポスターをお迎えしました。
作業部屋に貼ろうと思ってたのですが(もう貼った)、
honeycombBOOKS*って書かれてるのを貼るって・・・
なかなかのハニカムぶりというか失礼な話・・・
でもアンティーク感のある可愛いイラストのポスター。
日に焼けて年月を経てもますます素敵感を増すと思って
楽しみです。
ハニカムさん、おめでとうございます!
ますますふんわり可愛く(だけど実は冷静でしっかり者)
私たちの癒しのお店としてあと・・・
150年くらい続けてくださいね☆
これからもよろしくお願いいたします♪
「ハニカムリボンフェア」は11日(木)まで。皆さま、ぜひ♡

 

 

 

そして、つい先日向かったのは、
2年前までpoupetteを営業していた大好きな丸中ビル。
お洋服のセレクトショップ
allesさんで開催中の
「hug展」へお邪魔してまいりました。
hugさんとはallesさんのイベントなどで少しお話をさせて
いただいたことがあるのですが、
作品同様におしゃれでとても素敵な方です。
楽しみに伺って、レジ横に展示された美しいビーズの
アクセサリーを堪能させていただきました。
今回は購入できなかったバングルも一つずつデザインが違って
それがまた素晴らしい手作業の作品ばかり!次は必ず欲しい☆
お顔を見るといつもホッとさせていただくalles店主さんとも
相変わらずのアホな長話を(笑)楽しませていただきましたよ♪
見た目はオシャレで落ち着いたお姉さんである店主さんは
話すと可愛く情の深い素敵な方です。
いつも素敵なセレクトをされているお洋服の中には
カジュアルなTシャツやプレゼントにピッタリな靴下なども
たくさん揃っていますよ。ぜひぜひのぞいてみてください!
「hug展」も11日(木)までです。

 

 

 

というわけで、暑い日々ですが神戸のお店、
いろんなイベントが行われています。
少し涼しい時間帯に日傘をさしてお出かけくださいませ♪
この日記もやすとものせいで長くなってしまったので
次回は
mi-chuさんのイベントと
そのmi-chuさんとマニアックに盛り上がっている
リオオリンピックのことを書きたいと思います☆
(mi-chuのMさん、ごめんやで・・・笑)

| - | 14:58 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE