poupette 〜 life 〜

<< また無駄話から・・・ | main | お久しぶりになりました。 >>
楽しいオリンピック

ネットの質問コーナーのお答えによると
(私じゃない誰かが質問してくれてるもの)
スマホの低速モードが明日から通常に戻るらしい。
という丁寧なお答えを信じ込んで、
通常モードに戻すオプションにも申し込まず
ジッと耐えている私。どうなる、明日。
いつだったか訪ねた携帯ショップのお兄さんに
「地図とか見る時にすごく不便になりますよ〜」
としきりに言われたのだけど、
「地図って・・・そんな見ますか?」と返事した私。
事実、地図には困ってないけど、諸々の通信面でほんと不便・・・
と、ここまで書いて、スマホに依存してるような自分が
ちょっとイヤになったり。

というわけで、最近は電車で本を読むようにしています。
今読んでるのは「白洲正子の生き方」。
憧れる白洲正子さん。大切に読んでおります。
そして旦那さんである白洲次郎さんの端正なお顔の素晴らしさ・・・。
読み終わったら「白洲次郎の生き方」を読みたい。

(顔が読みたい理由ではありません・・・笑)

 

さて、話は変わりまして。
ただいまリオオリンピックの柔道をテレビ観戦中。
見てますか?オリンピック。
大好きなスポーツの世界大会最高峰。

あ〜、楽しい毎日です。
今まで知っている選手も初めて知る選手も、
迷うことなく日本選手を応援できるというのが
世界大会の好きなところでもあるのだけれど、
アスリートの皆さんのこの4年(それ以上)の毎日、
日々のトレーニングのことを思うと胸がいっぱいになります。
毎朝起きると「今日もトレーニング」そんな日々・・・
それが何年も続くなんてことは
そのモチベーションを保つこと、保てることを考えるだけでも
選ばれた人たちなのだ・・・と実感します。
まだまだ楽しみな競技が続きます。

個人的な一番の楽しみはやっぱり陸上!
仕事もあるしでなかなかいい対戦が見れなくて悔しいのだけど、
「楽しみたいです!」という選手の言葉や笑顔とともに
私もこの夏の、4年に1度の祭典をできるだけ楽しもう。
そして、夜中の観戦タイムのお供は

mi-chuさんとのオリンピック実況LINE談議(?笑)。
それぞれ見ている競技が違ったり重なったりだけど、
感想を言い合ったりして楽しい。
感想って言っても、全然すごい発言や競技説明じゃなくて
「勝ったなー!」「すごいなー!」から始まり、
「この人、◯◯(有名な人や食べ物?)に似てるよな〜」
「この選手の昭和感!(←mi-chuさん)」
「パリジェンヌが戦ってるで!(←私」などなど。
やたら意味不明のものを含む、
くだらない(笑)とても楽しい深夜タイムです。
(ちゃんと競技も見ています。念のため・・・笑)

 

そして、その!そのmi-chuさんですが(どんな流れや)、
先日書いた通り8月6日にまる5周年を迎えられ、
6年目のスタートをきられました。すごいです!
初めてお店に行った時のことを今でも思い出すのですが、
確かmi-chuさんは可愛いTシャツを着ていました。
苺か何かの・・・(細かい記憶はオバちゃんなので曖昧)
あの頃からずっと変わらず、気取りがなく謙虚で
マイペース、お店同様に可愛い店主さんです。
自分の好きな世界に真摯に忠実に向かっているところも
とても素敵で、何事にも常時ふわふわと揺らぎっぱなしの私は
いつも優しい刺激をもらっています。
カラフルで可愛くて派手!だけど子供っぽいわけじゃない・・・
普段はそんな世界と無縁の方も
ぜひぜひお店に足を運んでくださいね♪
5周年のノベルティもとても可愛いですよ〜。
(店主さんの5周年にあたっての日記もとてもよかった☆)

 

 

 

明日はお昼の仕事が休みなので余裕のテレビ観戦を続けています。嬉しいよ〜。
ちなみにmi-chuさんは卓球男子に向けて仮眠をとるそう。
今、そんなLINEが届いたところ(笑)。

| - | 23:30 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE