poupette 〜 life 〜

<< 楽しいオリンピック | main | 今年もよろしくお願いいたします >>
お久しぶりになりました。

なんとなんと、9月と10月の更新なしの店主日記。
生きて・・・元気に生きておりますよー。
毎日何をしてたっけ・・・という感じなのだけど、
平日のお仕事と自分の(poupetteの)お仕事、
その他にもいろいろやること山盛りで・・・
というほどでもないけれど(よく寝てるし)、
何だかあっという間に今日から11月が始まりました。
11月は私が一年でいちばん好きな月。
特に理由はないのだけれど、季節的にも気持ちいいし、
自分の中でもいろいろ考えたり切り替えたり
そんなあれこれが偶然にもタイミングよく重なる時期。
12月のクリスマスや大晦日のあの独特の浮き足だった
世間の雰囲気も大好物?だけど・・・☆

 

店主日記life、できれば週に1回くらい更新したい。
それができれば、いつもみたいに欲張ってあれもこれも
書いちゃって、読むのも疲れるんだよ〜!いう
クレームを

耳にすることもないだろうし(そんなのないけど・・・笑)、

無駄にダラダラ長い日記にならずにすむかもしれないし

(必ずしもそうなるとは限らないけども)。
まぁ・・・2ヶ月も書いてなかったくせに、えらそーにそんなこと

言ってると大雨とかになるかもしれないけどなー(笑)。

 

10月の思い出といえば、もうずいぶん若い頃に
イギリスで出逢った友達が山梨から遊びに来ていたので、
意外と知らない神戸の観光地をウロウロしたりして
すごく楽しいお休みを過ごしました☆

シティーループに乗って異人館に行ったり、

田神社でおみくじをひいたり、お土産屋さんをのぞいたり、
贅沢さを感じる喫茶店でまったりしたり・・・。
お天気もよくてとても気持ちよかった。
洋館が密集した異人館のあたりなんて、大人になってから

行ったことがなかったような気がするのだけど、
久しぶりに行くとまた違った空気を感じることができて
またゆっくり歩いてみたいなーと思ったのでした。
前日に予約の電話を入れてみた
北野ホテルのアフタヌーンティーセット。
もちろん前日に予約がとれるわけもなく・・・次回のお楽しみに。
友達も神戸をとっても気に入ってくれているみたいで、

そういうのってすごく嬉しいなー。
私も朝ドラ「べっぴんさん」を毎朝かかさず楽しみにしていて、
神戸の町をもっと知りたいなーと、人生の半分を過ぎた今に
なってようやく思い始めたところ(笑)。

 

 

 

そして月末にはアトリエ営業の後、
仲良くしていただいているご夫婦のお部屋にお邪魔して
夕飯をごちそうになってきました。
年も近くて、ゆっくり話す時間は初めてだったのだけど
大人の二人と話すのはとても楽しく、素敵な夜になりました。

 

 

ま、とりたててビッグな出来事やニュースはないけれど、
映画を見たり、お料理したり、仕事をしたり、
あれこれ考えたり、ゆっくりしたり、忙しくしたり。
そんなこんなでマイペースに楽しく過ごしています。
これからまたそんな平凡すぎる日常を綴っていこう。

| - | 23:18 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE