poupette 〜 life 〜

<< 2017年買い付け日記(一日目) | main | 2017年買い付け日記(三日目) >>
2017年買い付け日記(二日目)

朝起きると可愛い猫が。お家で飼われている猫ちゃん。美猫。

 


昨日のこともあったので、2本目のバス道は歩くことに。
お家が住宅街の中なのでまずそこから抜け出すのにも
迷ってしまった(笑)。
でも、優しい庭仕事中のおばさんに優しくご教示いただき、
帰りに迷っても困るので目立つ建物を写真におさめながら歩く。

 

青空に飛行機雲。オランダの空やなーと思う。

 

 

今日はいつもちゃんと買い付け量が得られる町へ。
初日に収穫が少ないと悲しいので(笑)
この数年はいつもこの町を最初に選んでいます。
いつもと比べて南の方に宿があるので、

南の方にあるこの町へは短時間で到着。
行くお店も大体決まっているので地図もあまり見なくなった。
選んでいるうちに持ちきれなくなる雑貨をカウンターに
置かせてもらって、さらに本などを選ぶ。
もっともっと・・・と思うけど、無駄に数だけ揃えても・・・
という思いがお店を続ける中で強くなった気持ち。


町にはルター、ルター、ルター・・・

 


歴史に激弱い私、戻ってから調べてみたところ、
マルティン・ルターが宗教改革の発端となる
「95ヶ条の論題」を発表したのが1517年。
今年はそれから500年・・・みたいなことだと思う(たぶん)。


本の数が思ったほど仕入れられなかったのだけど、
初日にしてはそれなりの成果を得て終了。
スーパーで夕飯を買って帰る。
パスタにチキンやパン(クルトンみたいな)、野菜などが
入ってパックされたもの。
日本に比べてちょっと高い気もするけど、量が多いので大満足。

 

左)仕入れのお品をあれこれ確認。黒い方の猫ちゃんがふらりと。

右)スーパーで選んだ夕飯。これとパンも食べた。

 

 

| - | 21:31 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE