poupette 〜 life 〜

<< お久しぶりに(なりすぎ)。 | main | 曇り空の休日 >>
清らかな時間

この10年ほどふわふわとblog(思い出日記)を続けてきて、
 アクセス数というのを気にしたことがない。
 たぶん10年間で15回くらいは見たかもしれないけど、
 よくわからないのでちっとも気にならない。
 それでも先日久しぶりのblogを書きながら
 「この記事を見ている人は果たしているのであろうか」
 という疑問と一抹の不安のようなものが(笑)頭をよぎったので、
 instagramでちょっとお知らせしてみた。
 お店には関係ないけどね。あは。
 (というか、いつも関係ないこといっぱい載せているけれども〜)
 そして、アクセス数を見てみたら、なんと前後日のと全然違う数字が…
 「読んでくださいね!必ず!」

みたいないやらしい感じだったにも関わらず(笑)

(決してそんなつもりではなかったんです!本当に!

と、言えば言うほど…笑)
 読んでくださった皆さま、ありがとうございます。
 と書きながら、もう読まない方もたくさんいるよねとちょっと思いましたけれど(笑)。
 そんなわけで、アクセスログというものを見ることはもう5年くらいないと思いますが
 引き続き日々の出来事をやんわり綴っていこうと思います。


それでは先日のお休みの出来事を早速。
 今週の頭に仲良くさせていただいている可愛い方からお誘いいただき、
 グッゲンハイム邸で行われたFour Pensのライブに行ってきました。
 Four Pensのことはほとんど知らなくて、
 何人かの友達のインスタやつぶやきでちょっと気になっていたので
 すぐに返事をしてご一緒させていただくことに。

 

始まるまで少し時間があったので、塩屋の下町飲み屋さんでちょい飲み。
 カウンターにずらり並ぶおじちゃん達が楽しかったなー。
 「若い人が来てくれると〜」なんて・・・友達は「高校生?」って言われるくらい
 可愛い方なのだけど、私は若い人・・・のお母さんって感じですみません。
 その後、まだ少し時間があったのでケーキ屋さんで珈琲。
 これまた下町の素朴なケーキ屋さん。

無駄な装飾なく、おじさんが一人でやっているこういう感じ、

私はとても好きやなー。ときめくー。
 

今日もおしゃれで笑顔のチャーミングな女性。

 


ライブは3組ともそれぞれ印象的ですごくよかった。
 最初は特に遠くて見えなかったんだけれど、
 お客さんも音を感じに来ているといった感じで。
 小さな子供達が自由にしたりしてて、みんなが優しくて可愛いのも
 グッゲンハイムでのライブらしくてよかったなー。
 午前中にyoutubeで聞いただけで、初めて耳にしたFour Pensは
 とても美しくて、どんどん更けて静かになっていく夜の時間にぴったり。
 清らかであたたかく、本当に素晴らしい音楽でした。
 流れる空気まるごと楽しんで、何だか頑張ろう・・・って思わせてもらったなー。
 それはきっと一緒に行った友達からも。
 そんな夜をいただけて、とても嬉しかったなー。
 最近いろいろあって何だか気持ちが滞っていたけれど、
 帰り道にアイスクリームを買って、口角をあげて家路を急いだ休日の夜。

 

 

 

2017年オランダ買い付け日記、3日目4日目分をupしています♪

| - | 23:23 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE