poupette 〜 life 〜

<< 2017年買い付け日記(三日目) | main | 2017年買い付け日記(五日目) >>
2017年買い付け日記(四日目)

初日に変更を決めたので今日は移動日。
3泊お世話になった和室(奥さまは日本人)を片付けて
またまたオプションで(出費が気になりつつ)

鉄道の駅まで送っていただく。
なんとスーツケースのコマ(車輪みたいなやつ)が一つ
壊れていて思うように動かなくて大変だー。
日本を出発する時から何かおかしいと思っていたけれど・・・

 

次の宿はいつも使っているホテルを初日の夜にネットで予約。
うーん、スマホのある時代ってすごいよな〜。便利だ〜。
そのままホテルに直行すると空港近くまで行ってしまうので、
前日に以前行ったことのある大きめの町と
デルフトのお気に入りのアンティークショップに寄っていこうと
駅のコインロッカーに荷物をおさめて切符を買う。
鉄道の駅には似た名前の駅があって
(例えば◯◯駅と◯◯西駅みたいな感じ。西・・・とかではないけど)
自信たっぷりに間違った駅の方の切符を買ってしまった・・・。
しかもその間違った駅の構内に荷物を預けて改札を出て
しばらく歩いてから「何か前と違うなー」と気付く・・・


ま、仕方ないね。
というわけで、先にデルフトへ。

 

 


デルフトは昨年滞在した時にいくつかお気に入りの仕入れ先を
見つけていたので、ピンポイントで先に決めていた仕入れ先に。
服飾系の雑貨小物やレースなど、小さなアイテムだけれど
魅力的なものを(←私的に)こまごま見つけられて嬉しい。
その後もウロウロと歩いて、新たなお店などものぞく。
本屋さんでは欲しかった現行のノートも購入。嬉しいなー。
小さな町をくまなく歩き、
再び電車移動して間違ってない方の大きな町へ。

 

でも、これが全然買い付けにならなかった・・・
今日は移動日ということで収穫を期待しないことにしていたけれど、
それにしてもひたすら歩いていい運動をした!って感じ。

運動をしただけ!って感じ(笑)。
ギャラリーの多い町でそれを見ながらの運動はすごく楽しかったけど☆

絵を描く友達のためにいくつか写真を撮って帰る。

 

 

 

荷物を引き取って電車に乗ろうとしたら、遅延で人がいっぱい。

ホームに行っても電車はちっとも来ない。
おじさま職員にスキポールに行きたいの〜!!とたずねると
大きな声でホームの番号だけ告げられ、また移動・・・。
無事にホテルに着いた時には疲れと安堵でベッドに倒れ込んでしまった。


夜はアムステルダムへ出て、初日にお知り合いになった女性と食事。
ダム広場で待ち合わせ。見つけられるかな・・・と心配してたら、
キョロキョロする私をすぐに見つけてくれて、そのままイタリアン。
まだ知り合ってほんの少ししか経っていないのに、
年齢も近い大人の女性なのでいろいろお話できて楽しかった。
きっとこのたびで一番のごちそうを食べる。幸せ(笑)。

ところで、待ち合わせたダム広場は
この時期、特設遊園地となっていて夜なのにキラキラ賑やかで
いつもよりさらにさらにすごい人でした!
写真は別日のお昼に撮ったものなのでキラキラしてはいないけれど
こんな街の中心でけっこう恐ろしい乗り物などが設置されていて
何かあったらどうするのだろう・・・
と、ザ・日本人的な考えが脳裏をかすめつつも、

眺めているとなぜか自然に笑顔になっていることに気付いた私。

 

| - | 23:08 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE