poupette 〜 life 〜

<< 曇り空の休日 | main |
カレーと世界陸上のこと

今日もわりといつも通り暑いですね。
もうどれが最高に暑いのか、ちょっとましなのか
全然わかりません・・・とりあえずどれも暑い・・・

私の住む地域は台風の影響がいつも予想よりないまま
元通りの日々に戻ることが多い。先日もそうだった。
でも、大変な地域に住む友達もいるし、
自然災害に関しては日本で暮らす以上
常に心に留めておかなければ・・・と思うここ数年・・・
(つい忘れてしまって反省するのだけれど)
というわけで、台風が来ると言われていた朝、
上司から連絡があり急遽仕事がお休みに。
そして昨日出勤して今日は通常のお休み・・・
私、個人的に休むことはとてもとても好き(笑)。
でも弱小自営業+アルバイトで生計を立てている身なので

お休みが増えるとなかなか複雑・・・
まー、なんとなるか(なってるしな)。

 

そんなわけで、今日は布団をベランダに干して
洗濯機を回しながら雑貨の入荷作業、
そしてこれを少しずつ書いています。

こんなに毎日暑いとどうも味覚が塩気を求めてしまう・・・
塩ラーメンとかキムチ炒飯とか食べたい・・・
(えらい限定してしまったが)
職場でも朝ににぎったおにぎりと辛いラーメンばかり
食べています。こんな感じの。全然飽きない!

(食べかけでごめんなさい・・・笑)

 


そして、ちょうど一週間ほど前、
久しぶりに会った友達とカレーを食べてきました☆
カレーも好きな食べ物の上位3つに入りそうなくらい好き。
辛さは5にして(10までなので、5と10にしようと思ってた
けど忘れていて両方5に。でもわりと辛かったのでよかった)
2皿選んで、ナンも2種類。
プレーンと玉ねぎが練り込まれている変わり種をチョイス。
もちろんタンドリーチキンも!大変、大変満足でした☆
今思い出してもすぐに食べたいくらい・・・
いつも同じお店に行ってしまうので(知らないから)、
また違うお店にも行きたいなー。あー、口がカレーに〜。

 

 

ところで、
誰もが話題に(まったく)していない世界陸上!
大好きなスポーツの世界大会!!
もちろん私はネットで見つけた日程表をお気に入りに登録し、
毎日チェックしています。
が!開催地は時差ありのイギリス、ロンドン。
平日の仕事に支障がですぎても困るので
毎晩じっくり吟味(?)し、

夜中にのこのこ起き出して一人興奮しつつ楽しんでいる。
「そんなん次の日にハイライトで見たらええやん」
と言われながらも、ライブ感を味わいたい!
会場の各国の人々とともに!(笑)
織田裕二とともに!(嘘です)
お気に入りの選手は短距離の飯塚選手(いつも言ってる)、
南アフリカのバンニーキルク(とにかく速く強くかっこいい!)、
ブーイングに包まれてしまったガトリン(ボルトも好きだけど)、
女子短距離のショーナ・ミラー(姉さんと呼びたくなる23歳)、
アリソン・フェリックス(スーパー女子高生の頃から見てた
そんな彼女も31歳・・・!)などなど・・・
お気に入り選手がいると見るのもさらに楽しいのでおすすめ。
そして、言い訳のないスポーツ選手のインタビューには
深い重み、強さと潔さを感じ、いつも感動してしまう。
自分を見つめ直し、反省する機会をしみじみいただく貴重な時間。

 

2017年オランダ買い付け日記5日目分もupしています。

| - | 13:59 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE